2011/05/15

悩む時は料理するのだ

GW前半、体調をくずし。。救急外来にお世話になりました。
筋腫の影響かどうか定かではありませんが、強烈な腹痛に襲われ
それは右卵巣の破裂だったようです。 主治医から腹腔鏡手術の上手な先生をご紹介いただき
夏に手術することになりました。 
詳しくは・・また手術の頃に同じ病を抱えている方のために、お知らせしようかなと思っています。

・・・いろいろ悩んだりするわけです・・・
無心になるために?スイーツ焼いたり、料理したりが私にはあっているようです。

今年もソラマメのポタージュ

チェダーチーズ入り、黒ゴマパン


ムール貝のグラタン

いつものマーボー豆腐

羽つき(わかりづらいですが)餃子


麻酔のリスクを極力小さくするために ダイエットもしなくちゃなんです。
食事を制限して・・あとは運動。
この週末もジムで汗を流し・・・・ 友人からすすめられて「カーヴィーダンス」の本も入手しました。
がんばりますっ!

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

たいへんだったね・・・お大事にね。
手術スムーズにいくよう祈ってます。

akiko さんのコメント...

yukiちゃん
コメントありがとう。
普段の生活は支障ないので大丈夫です。
体は大丈夫なんだけど、気持ちがまだ少し辛い。
前向きに考えるように努力中です。
いろいろ落ちついたら、飲もう。