2011/05/08

「八日目の蝉」

(画像:ぴあ映画生活より)

映画「八日目の蝉」を見ました。
★★★☆☆
ストーリーは こちらをどうぞ。http://cinema.pia.co.jp/title/s-155368


原作を読み とても引き込まれ
NHKのドラマも拝見して、感動していた作品で、映画化を楽しみにしていました。

愛人の子供を身ごもり、産むことができず、赤ちゃんを誘拐してしまう女を永作博美が演じるということでとても期待していました。
原作のイメージには檀れいより近い気がしたので。
そして誘拐されてその後両親の元に帰り育った娘を井上真央が演じるということもとても楽しみでした。

でも・・ 個人的にはドラマのほうがよかったです。
やはりストーリーに深みのあるこのお話を2時間という映画の枠に収めるのは無理があったのでしょうか・・・

私は蝉のぬけがら。。それがとてもキーポイントだと思っているのですが
それが描かれていなかったのがとても残念でした。


子供と別れるシーンも、あのセリフは聞こえなかった。。何て言ったんだろう。。
そこもキーポイントなのに すんなり描かれていたし。。
期待外れだったかな。。

ドラマのほうが、涙した量がずっと多かったように思います。

0 件のコメント: