2011/07/16

大人味のクッキー

3連休初日。
娘は朝からお弁当持参でバレエの稽古へ。
自由時間ができたので、ちょっとでかけたいなぁ。。。。と思いましたが
今日はエアコンの修理の日。 お昼過ぎにくると連絡があったので外出はあきらめて。。。

オリジナルクッキーの試作をしました。
ほんとはかわいい型で抜く予定でいましたが
卵の量が多かったようでゆるい生地になりました。そこでアイスボックスクッキーに。
1種類はココア味でオレンジピール入り。
もう1種類は、黒糖としょうが、白ゴマ入りです。ちょっと大人な味かも。

お砂糖控え目でサクサク。 大きさも小さめなので1口でポイ。

今度は抹茶バージョンも作ってみます。

約5時間のお稽古を終えて、お友達と一緒に娘が帰ってきました。
試食してもらったら まーまーの評価でした。よかった。

0 件のコメント: