2011/09/15

バウムクーヘン&しらすとからすみのフェデリーニ

日曜日に東京ガスの料理教室に参加してきました。
バウムクーヘンが家で作れる!!と思って。

卵白をホイッパーで泡立てるのなんて何年ぶりだろう。
いつも電動を使ってるので。。 でも楽しかったです。

ボールを使って焼くのでドーナツ型ではなくドーム型に焼きあがりました。
切るとこんなかんじ
焼きたてより、1日たったほうがしっとりしておいしいとのこと。
ほんとにそうでした~。
抹茶いれたりアレンジもやりやすそう。 お土産にもよさそうでしょ。

そしてパスタ。
自画自賛ですが。。。イタリアンで食べるパスタみたいにおいしかったです。
からすみは、からすみパウダー。10分もあればできちゃうお手軽パスタなのに豪華なみためでしょう。 からすみなしで自宅で作ったところ、娘も大喜び&完食でした。
いつもは青しそダメなのに、「これなら食べれる おいしー」って。
今度はからすみパウダーも使って作ろうと思います。

0 件のコメント: