2012/02/19

おいしかったもの

ここのところ平日はなかなか時間がとれず
思うように食事を作れてません。
それもあって、週末にお惣菜を作り置きしたり。。 お菓子を焼いたりです。

野菜不足が気になったので、、たぶんデトックス効果があるだろうと思われる?野菜スープを作りました。
有機野菜の大根の葉っぱや、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、セロリ、ベーコン少々、玄米もお米から一緒にコトコト煮ました。 
とてもおいしくできましたよー。

昨夜はフライパンパエリア。赤海老が甘くてこれまた美味。
サフランは高いので、カレー粉少々で代用しました。

今日はサブレの試作をしました。
ホワイトチョコをトッピングしたかったので、生地のお砂糖はものすごく少なくしました。
もうちょっとザクっとした食感にしたいので、次回は生地に砕いたナッツをいれてみようかな。

おまけ。 先週娘と作った友チョコ用のチョコレートマフィンです。




明日からまた新しい1週間。
がんばりましょう。

0 件のコメント: