2009/02/09

レーズンロール & チョコマシュマロパン

日曜日の朝に焼いた、レーズンロールと、チョコマシュマロパンです。
バター多めの少しリッチな生地です。 仕込み水は牛乳のみ。
時間を置いてから食べるときはトーストしていただきます。

板チョコとマシュマロをいっしょに包んだパンは、焼き上がりに底が破けてマシュマロが流出ーっ。
次回は底をもう少し厚めに成形しようと思います。

「春よ恋」という強力粉を使いました。もっちもちです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レーズンもマシュマロも大好きな私の食欲が激しく反応しました!特に最近レーズンパンが好きで好きで…ほぼ中毒状態^^私も時々パンを焼くのですが、レーズンはまだ使ったことがないんです。久しぶりに本格的に焼いてみようかな? PAULのレーズンパンをきっかけに最近レーズンブームなんです。

akiko さんのコメント...

りえちゃん、レーズンパン、おいしいよね。
バターやマーガリンとすごく相性いいし。

りえちゃんもぜひレーズンパン作ってみてね♪