2009/02/01

「MAMMA MIA!」 を観て来ました

★★★★★
今日は、親友のNちゃんと「MAMMA MIA!」を観て来ました。
面白かったです~。 もうノリノリで最高です。
アバの名曲をあの、メリル・ストリープが歌って踊るんですよー。 それを想像しただけでもワクワクでした。

ギリシャの海に浮かぶ小さな島でホテルを経営するシングルマザーのドナ(メリル・ストリープ)。
彼女には20歳になる美しい娘ソフィがいます。ソフィは明日結婚式。
結婚式のエスコートは、パパにしてほしい。でも父親は誰なのかわからない。
ママの古い日記をみつけ、父親候補の3人をママに内緒で結婚式に招待。

楽しいシーンなのになぜか涙ができてしまったり、いっしょに歌いたくなったり、踊りたくなったりする映画でした。ものすごくハッピーな気分になれました。

ソフィ役のアマンダ・セイフリードも歌がとても上手で魅力的でした。

3人の父親候補も、サム(ピアーズ・プロズナン:旧007)、ハリー(コリン・ファース:ブリジットジョーンズの日記)、ビル(ステラン・スカルスガルド:パイレーツ・オブ・カリビアンのビル・ターナー)と名優ぞろい。

ドナの親友、ロージー(ジュリー・ウォルターズ)、タニア(クリスティーン・バランスキー)。この二人とドナのトリオでの歌と踊りが最高でしたー。あんなおばさんになりたいです。

そして、こんな結末になるとは!のラストでした。 最後の最後までお楽しみたっぷりです。

次、Nちゃんと会うときは、カラオケ行って、二人で歌って踊るに違いありません。
ラメやパンタロンの衣装つくるかな♪ 笑

0 件のコメント: