2009/02/14

ゆず茶ヨーグルトケーキ & 友チョコ

今週はあっという間でした。
火曜日に授業参観があり、休暇をとって、お昼はママ友のお宅でランチとなりました。
おみやげに柚子茶とヨーグルトを使った焼き菓子を作りました。

チーズケーキのような風味です。 しっとりしていて、さわやかな酸味があっておいしくできました。



明日は バレンタインデーですね。
娘は今年は友達にあげるんだそうです。バレエのね。


チョコレートを一生懸命作ってました。 私もクッキー作って応援です。

2 件のコメント:

Sanae さんのコメント...

ヨーグルトケーキって美味しいですよね! しかもゆずが入ってたら本当に美味しそう~、ジュルジュル。。。

今年はバレンタインデーが土曜日だから、イベントも盛りだくさんになりそうですね。 

akiko さんのコメント...

ヨーグルトいれるとなんともいえない食感になるんだよね~
ウイロウっぽいっていうか。。。笑

柚子茶大好きなのよー。 
マーマレードも好きだけど。

娘いわく、「自分がつくったお菓子は、すっごくおいしいっていうのじゃない。でも友達が喜んでくれると嬉しいから、もっと上手になりたい」だそうです。そこよねーお菓子作りの醍醐味。食べてくれる人を喜ばせたい。
なんか初心にかえる思いでしたワ