2010/01/16

初めて救急車に乗りました

ジュンギくんのHEROも木曜日に最終回を終えてしまい、ドヒョクに会えなくなるのが寂しいですねー。
セリフの内容が理解できなかったけれど、それでも俳優をやってるジュンギくんを観れるのは幸せでした。

さて、今日はテニスレッスンの日。
ストロークのレッスンをしている時、短い球が帰ってきたので
走りよってリターンしようとしたところ
左足、ふくらはぎ下あたりに、ボールが当たったような感覚が。。。。

痛くて座り込んだら、アシスタントのコーチが駆け寄ってきて、
「アキレス腱切れたかも?」と。

大柄なメインのコーチの肩を借りて、コート外へ。
同じクラスの方がフロントから椅子をもってきてくれて、それに座って、男性二人が椅子を持ち上げるというおみこし状態で移動。
この辺で、ちょっと意識が朦朧としてきて、怖かったですよ。
目の前が白くもやがかかったようなかんじになって。貧血だったのかもしれません。

大きいバケツに氷水が用意されていて、痛いぐらいに冷たいんだけど冷やせと。
そうこうしてるうちに、救急車が到着。
担架に乗せられて、病院へ搬送。

骨に異常はないし、痛みの部位からしてアキレス腱ではなく、ヒラメ筋断裂かもと。
月曜日に整形外科を受診してMRIを受けることになりそうです。
今は、シップと包帯による圧迫、そして安静にしてるのみです。 とほほ。

松葉杖をお借りして帰ってきました。
まだスタートしたばかりなのに。。。

準備体操足りなかったかな。 復活したら、ストレッチを十分にやらなくちゃ。
久しぶりに運動再開するという方がいたら、くれぐれもお気をつけください。

今回、コーチを初め、フロントや同じクラスの皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。
すばやい対応をしてくださった皆さんにすごく感謝。
このスクールに入ってよかったな と改めて思ってしまいました。

8 件のコメント:

しょうちゃん さんのコメント...

いわゆる肉離れですねー。僕も、東京マラソンに出場するので、今日からランニングを再開したところなので、注意しなくちゃなー。

akiko さんのコメント...

肉離れみたいです~。知人が以前テニスで肉離れした時の状況と同じみたいだし。

いやー参りました。

しょうちゃんもくれぐれも注意してくださいね。

sebata さんのコメント...

痛そう~。お大事に!
私は最近は自転車通勤しています。寒いので私も気をつけないとだわねぇ。
テニスもやりたいけど、来月韓国行く予定です。ハングル全くわからない・・・大丈夫かな。

akiko さんのコメント...

sebataさん
ほんと気をつけてー。突然だからー。
テニスやろうよー。学生時代が懐かしいよー。
ちょっと遠いけど体験くる? 笑

韓国いいなぁー。きっと寒いから温かくしてでかけてね。おいしいものたくさん食べてきて。
ハングルわからなくても、英語や日本語通じる所も多いと思うよ。

匿名 さんのコメント...

その後、具合はどうですか?
ぼくも最近寒くて硬直してる感じだから、気をつけるようにします。
お大事に。。。

akiko さんのコメント...

シマヅくん

はい、結局「肉離れ」でした。
痛みのほうは日に日に減っていて、今日は松葉杖なしでゆっくりびっこひきながら歩行してます。
松葉杖ってなれないと大変。 腕と肩が筋肉痛。

中高年に多いんだって。
気をつけましょう~。スポーツじゃなくて歩行中になることもあるらしいですよー。

しょうちゃん さんのコメント...

僕はいつも新宿から中野坂上のオフィスまで1.6kmぐらいを徒歩で行っているのですが、数日歩かないと、筋肉痛になりますからねぇ。年齢には勝てないってことなんでしょうか。。。(--;

akiko さんのコメント...

しょうちゃん

年齢には勝てない・・・んなことないですよね!
時間は多少かかっても、トレーニングすればまだまだいけますよね!(と自分を叱咤激励)

私の弟もマラソンする人です。湘南マラソンも参加したらしいです。東京マラソンははずれたとか。。どこかでごいっしょしてるかもですね。