2010/01/07

2010年はテニス再開!


もう1週間たってしまいましたが。。 

明けましておめでとうございます。

ブログを読んでくださっている皆様、今年もよろしくお願いします。

今年はChange の1年にしたいと思います。
まずは体型Change。
チョン・ダヨンのエクササイズをほぼ毎日続けて1ヶ月半ほど経過しました。

体重や体脂肪の数値には劇的な変化はないのですが

スカートやパンツが『あれ? ゆるい?』そんなかんじです。引き続きがんばりまーす。

そして昨夜、テニススクールの体験レッスンに参加してきました。

テニスは中学&学生時代はサークル、

社会人になってからは会社の方々とたまーーにやっていたのですがブランクはかれこれ10年以上。


少し前から、いつかはテニスを再開したいなーと思っていて

テニスをやっている友人の話を聞いたりしていて

元旦にスクール暦5年の甥っ子と公園でテニスをしたところ、

すんごく楽しくてその時がきた。。そんな感じでレッスンに参加してきました。


80分のレッスンだったのですが、その運動量に、久々に体内に血がかけめぐるー感覚でした。

体力低下を感じながらも、思っていたよりはフォアもバックのストロークも打てたりで楽しい時間をすごしました。

なにより、ストレス発散にもってこい。
12月からまた仕事の忙しさが増して、フツフツとしていたのですが吹っ飛びました。

 『あーこれ今私に必要だー』という実感でした。

体験前に、ネットで他のスクールとも比較検討しました。
駅から近いこと、振り替えができること、土日の朝にレッスンがあること、インドアのスクール等々いくつかのはずせないポイントがあって体験時に話を聞いて、条件をクリアしていたので入会。


さっそく土曜日からスタートです。
あれもこれもは無理なので、いくつかやっていることを休止や退会するけれど

まずは3ヶ月テニスで汗を流そうと思います。

フォトは、入会時にスクールからいただいたadidasのテニスシューズ。

嬉しい♪

2 件のコメント:

スンジャ さんのコメント...

akikoさん、今年もヨロシク~
エクササイズ&テニスどうですか?
アクティブなakikoさんを見習って私もハングルの勉強を再開しなくては。。。

実は、私も中学&サークルはテニス部だったので、この話を読んで嬉しくて~^^
何かを始める時は勇気が要るものだけど、思い立ったら即行動!これも大事よね^o^
いつかお相手いたしますわ。(ホホホ)

akiko さんのコメント...

スンジャさん、こちらこそよろしくお願いします。
テニス、すごく楽しいです。

もしやスンジャさんも「エースを狙え」世代ですか?

そうそう
思い立ったら即やってみないとー。
いつかごいっしょしましょうね♪