2010/10/07

ふくらはぎに効いているかんじ~

自転車通勤ということもあり。。この3年、ほとんど通勤はスニーカーです。
(会社にパンプスは置いてあるけれど。)

シークレットブーツ(古っ)のような、かかとのあるスニーカーを愛用していて2足履きつぶしました。かかとがあると、特にテニスで肉離れを起こした際は、ふくらはぎに負荷がかからないので歩きやすくて助かったんですよ。

2足目もダメになってきたので、また同じものを。。と思っていたのですが
今回は、かかとの高さはないけれど、まるでバランスボールがついてるようなシューズにしました。


http://www.supersports.co.jp/reetone/

歩いてるだけでエクササイズ効果があるらしい。
最初に履いたときは、安定しない履き心地に違和感を感じましたが、数日でしっくり。
そして。。。帰宅後、ふくらはぎに疲労感があるんですよ。
これ、効いているんだと思うんです。

ふくらはぎ、太ももの後ろ側、ヒップにも効果があるらしい。
春にはミニスカートかも~♪ (妄想は自由だから)

通勤、オフィスの中、買い物・・・歩いてるだけでエクササイズになるなんてすばらしい~

2 件のコメント:

スンジャ さんのコメント...

これ効きそうですね!
デザインも悪くないし一石二鳥。
私もバイトで立ち仕事だから、エクササイズ出来るわね。(同じく自転車通勤よん)

最近パンプスご無沙汰なんです。
ビルケンサンダル楽だし^^;

「義兄弟」前売り買いました!
ドンちゃんも入隊?
いい男が皆行っちゃうよ(ToT)

明日から秋休みですね^^
楽しい週末を・・・

akiko さんのコメント...

スンジャさん
自転車通勤が気持ちのよい季節になりましたね~。

ほんと、いい男はみんな入隊ね。
兵役でますます男をあげて、除隊した後は韓国ドラマも映画もすばらしくなるに違いないよね~。

秋休みですね。
スンジャさんもご家族もよい週末を~

ジュンギや~ さらんへ~(*^^*)