2010/10/03

EAT PRAY LOVE

親友と「食べて 祈って 恋をして」を観てきました。
公式hphttp://www.eat-pray-love.jp/site/
素敵な写真がたくさん公式サイトに掲載されています。ぜひご覧になってください。

レビュー等をみると、それほど評価がよくなかったので、あまり期待していなかったのですが、私も友達も共感する部分が多く、観て良かったと思える作品でした。

ジュリアロバーツが自然体で魅力的で。。ほんとに素敵です。


ニューヨーク、イタリア、インド、バリ。
自分探しの旅にでるリズ。

イタリアでの料理はすごくおいしそうで食欲をそそります。ナポリのシーンには大爆笑。そして『あー食べたいときはがまんしないで食べちゃっていいんだぁ。ジーンズがきつくなったら大きいサイズを買えばいいじゃん』とうなづけますよ。 
あのピザはほんとにおいしそうでした!

インドのシーンはぎゅっと切なくなるストーリーでした。
「自分を許すこと」 それが自分を解放する第1歩なんだなぁとしみじみ思えます。

バリは、ヨーダに似た仙人のような方が、なんとも言えない存在感です。リズが教えを受けたように観ている私たちも癒され、気づかされるように思えました。


心に残る言葉がいくつもありました。
「辛いということは、努力しているということ」
「壊さなければ、新しく生まれない」

心が疲れている人、辛い過去からうまく逃れられない人が見ると、元気がでるかもしれないです。カップルで見るより、女性同士でが楽しいと思います。

★★★★☆

0 件のコメント: