2010/12/01

龍馬伝 すばらしい作品をありがとうございました

約1年の間、毎回楽しみにしていた龍馬伝が終わってしまいました。
すごくおもしろかったです。

ストーリー展開も、キャスティングも 音楽も、「画」そのものも美しかったです。
オープニングの曲も良かったです。

最終回は暗殺のシーンがクライマックスなのですが
ニュース速報のテロップがでてしまったのが残念。
しょうがないけれど。。。。

暗殺直前の町のシーンで
風車も 日よけ?の布も赤で。。 それが鮮やかで
このあと暗殺のシーンがあると予感させながらも
穏やかに笑う龍馬が印象的でした。

弥太郎が「龍馬なんて大嫌いじゃ」と言いながら
ほんとはすごく大事に思っていて、暗殺者に殺さないでくれと懇願するところも
香川照之さんの演技力ならではの圧巻のシーンでした。

大河ドラマをこんなに楽しく見続けられたのは初めてかもしれないです。

制作に携わったすべての方々の熱意が伝わってくるようでした。
食事係か何かで参加したかったなぁ。。と思いました。

作品に携わった方々にありがとうと伝えたい気持ちでいっぱいです。

0 件のコメント: