2011/12/05

「私だけのハッピー・エンディング」

試写会が当たって「私だけのハッピー・エンディング」を観てきました。

レビューを書けていないけれど、今年もわりと映画みてます。
「さすらいの女神たち」「プリシラ」「バーレスク」「スマグラー」「三銃士」・・・・・
ロードショーも、レンタルDVDも。

そんな中、この作品は今年観た中で1番か2番めぐらいに良かったと思います。
単なるラブストーリーだろうと思っていたけれど、とても上質なヒューマンドラマだと思いました。

広告代理店で活躍する自由奔放なマリー。 仲の良い同僚に「最近胸減ったんじゃない?」なんて言われて、クリニックで検査を受けることに。そこで大腸がんが発見される。余命半年。
初めて自分と向き合い、自分がほんとに欲しいものは何なのか、大切な人達、相棒の犬、こじれてる両親との間柄などなど。。 短い時間の中、マリーは輝きながら過ごします。

笑えるシーンも満載。 涙なしでは観れないと思います。
それでも観終えた後味はとても良いのです。

マリーの母親の気持ちで見てしまい、後半は涙がとまりませんでした。
「私の中のあなた」が好きな方には特におすすめだと思います。

ご招待してくださった、ぴあ映画生活さん、いつもありがとうございます♪

0 件のコメント: