2011/12/17

髪 伸ばしてみませんか?

術後2カ月が過ぎました。 
変化としては・・・まずは爪。二枚爪が治り、色がピンクになったこと。
髪も抜け毛が減ってきた気がします。 
たぶん・・長年の貧血が解消されたからなのでしょうね。
「最近顔色いいよね」なんて声も同僚からかけられたりしてます。

そんな中、昨日、美容院で髪を切りました。
今年になってからお世話になっている、二子玉川園の「スパイスアヴェダ サロン&スパ玉川店」。
今回で4回目の訪問となりました。
http://spice-mode.com/

とても落ち着いた雰囲気のサロン。居るだけで心地良いです。
スタッフの方々もおちついていてセンスが良い。
不要なおしゃべりもなく、まさに”プロ”といったかんじ。
髪質にあったデザインやスタイリングの方法も丁寧に教えてくれます。
とても気に入ってます。

いつも担当してくださっているスタイリストさんに
「髪、少し伸ばしてみませんか?」と言われました。
「えっ・・・ じゃ痩せたら伸ばそうかしら。」
「笑 大丈夫ですよ。 このぐらい(鎖骨下あたり)なら似合うと思います。」と♪

カラーもカットもいつも大満足なので、このアドバイスも受け入れようと思います。

もう15年ほど肩につかないボブスタイルでいたけれど、伸ばしてみようと思います。

女度Upには、変化も必要ですね♪

0 件のコメント: