2009/01/31

手芸で和む~


子供のヘアゴムにつけるお花のモチーフを作りたくて試行錯誤。
なかなか思うような形に仕上がらないので、1冊の本を買いました。

モチーフ作りは楽しいです。 あっという間に1枚編めちゃいます。 かぎ針でサクサクと。
コースターだったり、何枚かつなげればいろんなアレンジができるようです。

本と毛糸を買いにユザワヤへ行った時に、娘にフェルトでできた花のパーツをねだられました。
100円ショップで売ってるゴムとビーズをあわせて、ヘアゴムにしました。





髪を二つに分けて結ぶために、飾りのついたヘアゴムを2個づつ買っても、片方なくして、1個しかないものばかり。 でもこれだったら左右色が違ってもかわいいかも。

0 件のコメント: