2010/02/11

お野菜たっぷりメニュー

今日も寒いですね~。
花粉症の季節に突入して。。雨だと少しホッとしたりもしますが、この雨、雪になるかしら?

足のことを心配して、メールくださった方々、ありがとうございます。
腫れは引いて、マメにリハビリに通っています。
今朝になって、足のどこの筋肉に損傷があったかわかるような凹みが現れました。
まるで、ハムにタコ糸の紐の跡がのこってるようなかんじです。涙&笑


日曜日に親友が遊びにきてくれました。
娘と縄跳びしたり、ジャングルジム登ったりして遊んでくれて助かりました。

写真はちょっとわかりずらいですが。。
中央に見えるのが試作で作った、ニラ、山芋、塩こんぶのチヂミです。 これがなかなかイケました。

2センチぐらいに切ったニラに、軽く片栗粉をまぶし、冷凍しておいた摩り下ろし山芋、塩こんぶ少々、卵1個、天ぷら粉少々、冷水少々をザクザクと混ぜ、ゴマ油で焼いただけです。 ごま油+酢+しょうゆ のつけダレも用意しましたが、そのままでおいしかったですよ。

親友は、れんこんのキンピラが気に入ったようでした。



こちらは、今日のお昼に作った白菜とすぐきの炒めもの。
TVの「料理王」で杉本彩さんが作っていたもの真似て作りました。
白菜を小さく切って、ゴマ油で炒め、すぐきの漬物と昆布茶で味付けして、白ゴマふってできあがり。
見た目よりもしっかりしたお味で、ご飯がすすみますよー。

昨日から風邪気味なのか、体調イマイチ。
でも家にいるとなかなか座ってられないんですよね。 
会社に居たほうがじっとしていられます。笑
まー 動けるってことは元気の証拠。 
明日もがんばります♪








0 件のコメント: