2010/02/01

リハビリ & 京やきぐり



足の腫れはひいてきましたが、採寸したら、足首で2センチ、ふくらはぎで4.5センチも 傷めたほうの足が太いんです。
これ、完治したら戻るでしょうか???涙

金曜日からリハビリがスタートとなりました。
空気圧でつま先から足の付け根までマッサージする機械と、
マクロ波で患部を内側から温める機械。
この2種類によるリハビリにマメに通うことになりました。
早く治るといいなぁ。


フォトは週末におやつに購入した焼栗です。
大きくてホクホクしててとてもおいしかったですよー。

ただ皮が真っ黒に焼けてるので、手も真っ黒になります。
白い洋服のときは気をつけて。







2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

足首で2センチも太いなんて、痛みも相当なものだったんでしょうね。
怪我とか病気は、とりあえず治すことに専念するしかないと思いますが、がんばってください。
怪我している部位が治っていく様子を、具体的に頭の中でイメージしたりすると、回復が速くなるらしいですよ!!

akiko さんのコメント...

シマヅくん、コメントありがとうございます。
肉離れした瞬間はボールが当たったようなかんじだったし。すごく痛かったのは怪我してから48時間ぐらいかな。もう大丈夫です。
治っていく様子を具体的にイメージですね!
早速イメージします。。
早くテニスに復帰したいんですよー。
(家族には、もー辞めたらって言われてますが。。笑)