2010/02/24

友チョコ & おからドーナツ(試作)

今日は暖かい一日でした。。でも花粉が気になりますね~。

足の怪我のほうは順調に治ってきています。
土曜日に整形外科で3月中旬ぐらいからテニス復帰OK(徐々にならすよーに)と医師に言われました♪
それまで軽い運動を。。ということでしたが、何をやったらよいのでしょう。
おすすめがあったら教えてくださいね。コメントでもメールでも歓迎です。



↑は、娘が友チョコを作りたいというので、いっしょにチョコマフィンを作りました。 くるみとオレンジピール入りです。

先週から原因?の咳に悩まされているんです。
発作みたいに咳こんじゃうんです。 アドエアという吸入剤を処方していただいたのですが、なかなかおさまりません。
今年になってから病院ばっかり。。トホホ
まだテニスできないし、、 咳こむから映画館も×。。ストレスたまり気味。(涙)
ちょっと忙しかった仕事も今日で一段落したので
『そーだ おやつ作ろう』
ということで、以前から作ってみたかったおからドーナツを試作してみました。

味見してみたら、おからのおかげでもっちり。
ベーキングパウダーが少なかったかも。 揚げドーナツなのに油っぽさはないです。
もうちょっとふわっとしていたほうがよかったかな。
甘みはうーんと控えめ。 シナモン+黒豆きなこ+グラニュー糖でお化粧しました。
明日、オフィスにもって行って、お仲間に試食してもらいます。
素朴な懐かしいかんじのお菓子ですね。
仕事で疲れていたり、精神的にまいってる。。そんな人がきっとホッとできるおやつ。
思い浮かぶ友達においしーい珈琲と共に届けたいなぁ。
 

こちらは。。 いつも珈琲豆を買っている珈琲新鮮館さんの白い珈琲プリンです。
すっごくおいしいの。 ブラマンジュのようなかんじですよ。
みかけたらぜひ食べてみてください。

0 件のコメント: