2010/09/24

久しぶりのボーリング

急に涼しくなりましたね。 やっと大好きな秋。

今日は娘と娘の仲良しとそのママと4人で、ケーキバイキングに行って、そのあとボーリングに出かけました。とても楽しかったです~。

ダイエット中ですが、たまにはいいよね。

すごく久しぶりだったのですが、ボーリング場のシステムが便利になっていて驚きました。

携帯で順番待ちできるしー、スコアも自動的に表示。 
イマドキ当たり前なんだと思いますが。。確か最後に行ったボーリングでは紙にスコアつけてたような。。。(いったい何時?)

そして子連れということでガーターでないように両サイドにガードレールのようなものがでてきて。。。。。おかげで私もガーターゼロ。





おまけにかわいいストラップもいただいちゃいました。

母娘同士でキラクにでかけられるお友達ができて、私も嬉しいです。




←昨夜作った鶏の照り焼き風。
クックパッドのレシピで。すごく簡単でおいしかったです。
塩コショウした鳥ももに焼き目をつけた後、合わせ調味料いれて蓋して10分煮て、蓋をはずして両面3分ほど煮てできあがり。
すっごくやわらかくできあがるのは、お酒とマヨのせいかしら?
我が家にはちょっと甘かったので、次回は配合かえます~。




こちらもクックパッドより。 モロヘイヤと卵の炒めもの。
最近お野菜高いこともあり、お手頃値段のモロヘイヤがよく食卓に登場。お浸しばかりじゃ飽きるということで。
あったかいご飯によくあうおかずでした。







秋はおいしい食材がいろいろでてきますね。
でも食欲の秋ではなく、スポーツの秋でいきたいと思います♪

0 件のコメント: