2011/03/05

お野菜のおかず & 車麩のカツ & 貧血予防のおかず

今日はいいお天気でしたね。
娘が花粉症っぽくて、耳鼻科に連れていったら想像をぜっするめちゃ混みでした。
たぶんほとんどの患者さんが花粉症のようでした。
いつ頃花粉のピークはおさまるのでしょうね。。



先日マクロビオティックのレシピ本を入手してから
車麩のカツが気になってました。
戻して、下味をつけた車麩を、小麦粉+片栗粉をといたもの+パン粉で揚げます。

私はおろしポン酢で、娘はソースでいただきました。
『豚バラ?』と思う食感です。驚き。

にんじんのたらこ炒り










ひじきとセロリ・赤ピーマンのきんぴら風(というより炒めサラダというか)










レバーと砂肝の甘辛煮(生姜いっぱい)

発芽玄米ご飯となめこ汁










ごちそうさまでした♪

0 件のコメント: