2011/03/04

何が効いているのかわからないけれど

今朝、シャワーするときに体重計にのったら
1週間前に比べて1.5kg近く減っていた。
昨夜はかなり食べている。。何が良かったのだろう。

今年に入ってからか。。 出勤時に持ってきてるマイボトルには珈琲ではなく、生姜紅茶入ってる。 体を温めようと思って。

12月 なかなか眠れなかったのが嘘のように2月ぐらいからぐっすりと眠れている。 
湯たんぽのおかげかもしれない。
それまでは毎日1時過ぎに寝ていたけれど、
今は12時にはベッドに入ることを目標にしています。

御飯を白米ではなく、雑穀米や発芽玄米を混ぜたものを食べ初めてまだ1週間。

乳製品、動物性たんぱく質を減らして、お野菜中心のおかずを食べるようにしてまだ1週間。

甘いものは、会社でいただくおみやげなどは、ありがたくいただいている。
昨日は同じ部門の人が桜餅を買ってきてくれたのでおいしくいただきました。

お菓子づくりもしている。。 
昨日は娘のリクエストでチョコレートケーキを焼きました。 
もちろん食べてます。

何が効いているのだろう。。
でもかなり嬉しい。

今日のお弁当はこんなかんじです。

発芽玄米を混ぜて炊いた御飯に青しそ+梅干のおにぎり
ゆで野菜(じゃがいも ブロッコリー スナップエンドウ)
金時豆
しいたけと油揚げの炒め煮
りんご

体を温めて できるだけ玄米菜食にすると 体内に不要なものはでていく
そう信じて地道に無理なく続けていこうと思います。
肌の調子もすごくいいです。

0 件のコメント: