2007/12/18

おつかれ~

先週、同僚と忘年会! 「たぬき」という名の居酒屋へ行ってきました。ここの常連さんが仲間の中にいるもので。

気兼ねのいらない仲間達とおいしい焼酎を飲みながら、これまたおいしい料理をいただきました。

栗焼酎にはじまり、マスターのおすすめで「鳥飼」という焼酎をボトルでいれて、女4人で呑みましたぁ。 米焼酎なのですが、香りがよくて味も最高でした。
お正月用に購入しようと思います。

つまみのひとつに「パリパリボテト」というのがあって、「これAちゃんの大好物なのよぉ」と常連Yちゃんが言うもので、まずはオーダー。 やわらかめのマッシュポテトの中にチーズがはいっていて、餃子の皮に包んで揚げたものに、たっぷりコショウがかかってました。 おいしかったです。
なので週末に再現。 子供がとても気に入って食べてました。
「たぬき」また行きます。 簡単つまみのネタを仕入れたいと思いますー。

0 件のコメント: