2008/09/01

夏休み、終わりました

やっと娘の学校がスタート。
でも長いようであっという間の夏休みでした。 お弁当生活とも今日9月1日で一応お別れです。
2日間、写真撮り忘れてしまいましたが、記録として載せておきます。


好評だったのは、梅ちりめんを混ぜ込んだご飯。
豚肉と、ごぼうを甘辛く煮たもの。
ブロッコリーと海老を炒めた後、中華だし+おろししょうが+塩のとろみだれで絡めたもの。
ペンネをジェノバペーストであえたもの。


不評だったのは、鶏ささ身を唐揚げにしたものでした。


最近寝る前に、娘とお話をつくっています。毎晩前夜の続きを考えて話すのが楽しいんです。

主人公は朝顔から生まれたあーちゃん。 好物はプチトマトと麦茶と牛乳です。ソフトクリームも大好きです。この間食べすぎでお腹をこわしました。

こんなかんじ?と絵に描いてみました。
あーちゃんは、一人っ子の1年生、太郎のベランダで生まれました。
眠ってばっかりいるので、背がどんどん大きくなってきました。
今12センチぐらいです。

そんなやりとりができるのも今のうちだけなんでしょうねぇ~。

0 件のコメント: