2009/05/31

2009 運動会

今日は娘の運動会でした。
昨日の予定だったのですが、天候不順により本日になりました。
というわけでお弁当です。




から揚げ、たこウインナー、玉子焼きに、スナップエンドウの塩茹で。
プチトマトのシロップ煮のゼリー、小松菜のナムル、サツマイモのハチミツバター、カニカマのチーズ海苔ちくわで巻き巻き。
デザートは、定番のみかん寒天ゼリー(冷凍)、アメリカンチェリーでした。
おにぎりは4種。(しゃけ+青菜、たらこ、ゆかりチーズ、大葉みそ)

「明日の運動会楽しみだなぁ」とたぶん50回ぐらい娘はつぶやいていました。
昨年はビリだった徒競争。 今日は3位。 でもほんとは1位だったんです。
本人もそー言っていて、撮った写真でもあきらか。
まーでも、「ドンマイ」ってことで。
娘の仲良しがよく「ドンマイ」と声をかけてくれるそうです。
ちょっといやなことがあったとき、失敗しちゃったとき、いつも「ドンマイ」って。
私がおっちょこちょいした時も、最近はすかさず「ママ、ドンマイ」と娘からいわれます。
いい言葉だなぁと思うんですよ。
小さいことを気にしていないで、明るくいきたいものですね♪

2 件のコメント:

どだ さんのコメント...

今年も、お弁当おいしそう。
雨で日曜日に延期になったところおおかったみたいだね。
頑張って走って1番だったのに、順位間違えられて、あやちゃんかわいそう。

ドンマイっ!!

akiko さんのコメント...

どだちゃん
今日は振替え休日で、私も休暇取得して映画館行ったら、ものすごく混んでたよ。
週末に運動会のところ多かったんだね。

本人はわりとケロっとしてて、「きっと間違えちゃったんだね。」とか言ってます。
パパもママも1位だって信じていればいいらしい。笑

ドンマイ!