2009/05/06

海の幸 山の幸



安曇野で買ってきたこごみです。
昨日も実家で天ぷらにしてもらったのですが、今日のお昼に我が家でも天ぷらに。
天つゆでもイケましたが、今日は塩でいただきました。マッシッソヨー!


えぐみもなくて、とても食べやすい山菜です。
そして、今朝、主人の実家からさざえが届きました。

定番のつぼ焼き、そして義母さんおすすめの炊き込みご飯に。




実は私はさざえ苦手なんですー。
食べると胃が痛くなるんです。(烏賊もそーなんですけどね)
でもおいしそーだから食べちゃいました。 炊き込みご飯、おいしかったですよー。
案の定、夕方から胃に激痛が。。。。
食べなきゃいいんですよね、ハイ、わかってまーす。^^

0 件のコメント: