2009/05/16

犬とオオカミの時間


「外科医ポン・ダルヒ」の後も、いろいろドラマをみておりますが。。。。
「ソドンヨ」は長かったです。★★☆☆☆ 途中でギブアップしそうになりましたが、なんとか完走しました。
「魔女ユヒ」もかわいいお話ですが★★☆☆☆でした。 倍速でなんとか完走。
映画もドラマも趣味があると思うので、「ソドンヨ」も「魔女ユヒ」も大好きな方いらっしゃると思います。 ファンの方、ごめんなさいね。


そして「犬とオオカミの時間」は面白かったです。★★★★★

BSで録画したものを見始めたのですが、『これ絶対おもしろい』と思い、レンタルしてノーカットで最初から見直しましたー。

簡単なあらすじとしては、父を幼い頃になくし、検事をしている母とタイで暮らす12歳の少年スヒョン。スヒョンには初恋の少女、アリがいた。母は夫が追っていた事件を解明すべく、巨大な暴力団を一掃するために命がけで働いていて・・・ しかし・・母はスヒョンの目の前で殺されてしまう・・・国家情報院で働く、両親の友人に引き取られ、立派な青年となったスヒョンもまた、情報院で働くことになる。 アリとの再会、義兄弟ミンギとの友情、呪われた運命、復讐・・・毎回ドキドキの連続でした。 そしてせつな過ぎる結末。


イ・ジュンギの体当たりの演技はすばらしい。迫真の演技でした。 これまで、映画「王の男」、「初雪の恋」では、特別ビビビっとくるものはなかったのですが、この「犬とオオカミの時間」を観て、こんな演技派の若手俳優がいるんだなぁと関心というか、驚きに近い感覚でした。
全身全霊で役になりきっている。。ほんとにすばらしかったです。


「一枝梅」ももちろんノーカットで見る予定です。

0 件のコメント: