2009/06/21

「一枝梅」最高♪


レンタルで「一枝梅」を見始めました。
期待以上ですー。
ただいま第8話。 大事に大事に観ています。 
両班の家に生まれたギョム。しかし謀反の濡れ衣をきせられ、父は無残に目の前で殺され、母と姉は囚われ、ギョムは死んだと思われ難を逃れますが13年後生きているという噂で追われる身にになり・・・ 昼と夜の顔をもち・・・貧しい民のための義賊、そして父の仇をとるために復讐に命をかける。
今まで見てきたたくさんの時代劇@韓国ドラマの要素+イ・ジュンギの魅力+共演者の抜群の演技も調和しています。見ごたえありますっ。

本日「一枝梅 公式ガイドブック」がAmazonから届きました。
まるで写真集。そして1500円とはお値打ちです。

2 件のコメント:

panda さんのコメント...

akikoさん、こんにちは♪

今までジュンギ君の作品を見て、
素敵だと思ってもハマらなかった私だけど、
今回はヨンの魅力に結構来てます。(〃^▽^〃)。
そう言いつつ、シフの境遇も可哀想で・・・。

このドラマ、共演者がいいですよね~。
私はセドルがお気に入り♪
ピョン・シクは他のドラマや映画の印象で、
どうも憎めません…(汗)

続きが早く観たいけど、
終わってしまうのが寂しい…と久々に思えるドラマです。
これからの展開が楽しみですね~。

akiko さんのコメント...

うわぁ~ パンダさん、コメントありがとうございます。パンダさんのドラマレビューの大大ファンです。

シフもかわいそうですね。
真実を知ったら、さぞ苦しむだろうと心配です。

セドルもいいけれど、私はコンガルもいいなぁ。ビョン・シクを見たとき「マ社長(銭の戦争)だ!!」と思いました。
ほんと、共演者もいい味だしてますよね。

ほんとそうなんです。早くみたいけどもったいない。終わったらさびしいに違いないっ。

これからもパンダさんのレビューを心から楽しみにしています。