2009/07/02

桜より梅


子供の頃から、桜より梅の花が好きでした。
どうしてかというと・・・ 桜の華やかさより、梅のそそとした、ほっこりとした雰囲気がいいなぁと思うのです。

そんでもって「一枝梅」でも、そんなセリフがあったのものですから、運命感じてしまってるんですよ。
『あぁ、ギョムもそうなんだぁ』みたいな。

そして、「梅」の柄も最近気になるようになってしまいました。
写真は、カードのポイントがたまったので利用してゲットしたハンカチとティッシュケース。

2 件のコメント:

naomi さんのコメント...

こんばんわ。naomiです。
私も梅の花が好きです。布や和紙などにも定番で使われるモチーフですね。
梅の花が咲くとやっと春がきたーという実感が湧いてきます。特に私の住んでいるところは雪国ですので。
またブログにお邪魔させていただきます。

akiko さんのコメント...

なおみさん、コメントありがとうございます。今日不在で、バッグ受け取れませんでした~。もう近くの郵便局まで到着しているようです。

私は神奈川生まれの神奈川育ちですが、両親は雪国出身です。実家の庭にも梅の木がありますよ。

私もこれからもなおみさんのブログを拝見させていただきますねー。素敵な作品の数々、楽しみにしています。