2010/07/17

とうとう・・・

7年半、相棒だったVaioくんがいよいよ寿命のようです。
電源入らなくなって
アダプターと、バッテリーはずして放電して。。
昨日は2時間ぐらい使えたのですが
今朝はだめで、バッテリーはずしておいたほうが、使えたりで。。
それもたまにしかWindows が起動できません。。

というわけで、新しいノートPCを物色中。
ブログもお休みしてしまうかもです。
安価でこれはいいよ!というノートがあったらお知らせください。

Vaioくんは2世代使ったので、そろそろ卒業しようと思います。
HPもいいし。。Dellもよさそうだし。。

2 件のコメント:

rie さんのコメント...

私のお勧めはパナソニックのレッツノート。
10万弱で買ったB5ノート(パナソニック2台め)を結局メインで使ってます。
当分は、レッツノート以外私は使わないと思うくらい気に入ってます~。
店頭で試してみてね!

akiko さんのコメント...

りえちゃん。。
実はコメントいただく前に
Amazonから届いたノートPCの
セットアップも完了してました。。。

なかなかじっくりPCを見に行く時間ないので近所のヤマダ電機みて、
ほしい機種がまったく展示されてないことに愕然とし。。
価格コムで情報収集し。。。
新しい相棒をゲットしたよ。

lenovo のideapad というやつ。
サクサク動いて快適。
オフィス入ってるのに6.5万なり^^