2010/07/31

「インセプション」を観てきました。

今日は親友のNちゃんと、「インセプション」を観てきました。
★★★☆☆

生まれて初めてのレイトショー。

チケットはあらかじめ予約しておいて、21時頃劇場に到着しました。
思っていたよりお客さん結構来ていましたよ。
金曜日の夜、レイトショーを利用する人、多いんですね。

映画は2時間半ぐらいの長さ。ちょっと長いなと思いました。
ストーリーは夢の中にまた夢があって、その先にも夢があって
現実なのか夢なのかわからなくなる。。。。
家族愛や、トラウマになっている心の傷もあったり。。
スケールは壮大。費用かかってるなーというのが一番の印象です。
CGもすごい。 
「アバター」より見ごたえありました。 
渡辺謙さんが演じるサイトー、夢にでてきそうです。

なんていったらいいか・・・ アクションや迫力は凄いけれど
心を揺さぶられるような感動は残念ながらなかったです。
まぁ、そういうタイプの作品じゃないですもんね。

次は「ソルト」が観たいな!

0 件のコメント: