2007/08/22

「アイルランド」 鑑賞終了

 韓国ドラマ「アイルランド」全16話、鑑賞終了しました。

前にも書きましたが、やはり他の作品とは一味違う作品でした。独特の雰囲気をもち、このドラマのファンはきっと癒されるのだと思います。

心理描写が細やかで、心をうたれます。号泣というより、登場人物の気持ちに同調して涙が流れてしまう、そんな感じです。
人生、いろいろあるもの。 悲しみ、苦しみを日々乗り越えながら生きていくことは大変だけれど、心を支えるものがあればペースは遅くとも、前を向いて歩いていける。人それぞれ幸せの形は違うんだよなと・・・気づかされた思いです。

最後のナレーションも素敵でした。
~現実は今なお豊かで、人間の心は広く深いのです。不揃いな現実と人間の心を愛しく思います。~

このドラマの感想が賛否両論なのもわかりますが、私は好きな作品の1つにあげたいです。
穏やかな優しい余韻が残るドラマでした。★★★★★です。

0 件のコメント: