2008/01/03

レンタルDVDざんまい

2008年も映画をたーくさん観たいと思います。
2007年も韓国映画で終わり、2008年も韓国映画でスタートしました。
ここ1ヶ月に観た映画の感想をざざっと書きます♪





「変身」 ★☆☆☆☆
東野圭吾の原作を玉木宏と蒼井優の共演。期待が大きかったせいか・・・。
映画を観ずに原作読んだほうが楽しめたかもしれません。
蒼井優ちゃんは「フラガール」のうほうがずっと良かったです。
「ハチミツとクローバー」も良かったのになぁ。



「初雪の恋」 ★★☆☆☆
韓国一美しい俳優といわれているイ・ジュンギと宮崎あおいの共演。
かわいいお話でした。  京都の風景にこの二人はとてもお似合い。
でもね、二人とも高校生の役をやるには大人すぎる気がしました。

1つ1つのシーンがとても美しく印象に残りました。




阿部サダヲと堤真一、柴咲コウでコメディ。娯楽映画の王道をいってます。  
大笑いさせてもらいました。。
サダヲちゃんの出演してる舞台を観にいきたくなりました。
柴咲コウの舞妓姿、きれいでした。
なかなかおもしろかったです。




実力派の二人、パク・シニャン、イ・ミヨンの共演。
重い題材でした。でもとてもよかったです。

上手い人の映画ってやっぱり違うんだなぁとしみじみ思わせる。  
さすがの二人です。
悲しく苦しい気持ちになる映画なので、気持ちに余裕があるときでないとこの作品は辛いかも。



「ミスター・ロビンの口説き方」★★★★☆

ダニエル・へニーとオム・ジョンファの共演。 スタートからしてオシャレ。
ラブコメなんですけど、韓国特有のラブコメというより、ハリウッド風なラブコメ。

ミスター・ロビン役はダニエル・へニーしかないでしょう。
オム・ジョンファも洗練されていてキレイで可愛くて。

2008年スタートに、楽しめる映画を観れてラッキーでした。


「シングルス」★★★☆☆
昔、日本で人気のあったドラマ「29歳のクリスマス」のリメイクです。
「プラハの恋人」で主演の刑事役をやっていたキム・ジュヒョクとオム・ジョンファがでてるということで観ました。

『あーこれって山口智子が! この役は松下由樹ね』などと思いながら楽しみました。

0 件のコメント: