2008/11/10

コーヒープリンス1号店


コーヒープリンス1号店を見終えました。★★★★☆
すっごく面白かったです。 面白くて、先が気になって4日間ぐらいで見終えてえてしまいました。
BSで放送されたものを録画しておいてどどどーっとみたのですが、カットシーンが多いようで??な部分もありました。ノーカットで見たかったー。 レンタルでもう一回みようかしらん♪

もともとコーヒー大好きなのですが、このドラマの影響か?このところコーヒー飲みすぎです。

男の子に見間違えちゃうウンチャン(「宮」のウネちゃん)。父を亡くしてから一家の大黒柱として、テコンドーの師範&ジャージャー麺の出前のバイト&牛乳配達&ぬいぐるみの目をつける内職&栗の皮むき・・・・ アルバイトざんまいの生活。 一方ハンギョル(コン・ユ)は食品会社を経営する祖母のバックアップで海外で留学しー 働きもせず30歳を迎えている。この二人を中心に、カフェ、コーヒープリンス1号店で働く仲間達や、家族の絆、『もしかしたらゲイ?』と悩むハンギョルの苦悩」や、自分がほんとに学びたいことに気づくウンチャンなどなどが良いテンポで描かれています。
「ファンタスティック・カップル」より私はこちらが面白かったです。



コン・ユはこれまで映画でそれほどピンときませんでしたが、このドラマで大ブレイクというのはうなずけます。 天真爛漫で笑顔がすごくいいです。

ハンギョルがずっと片思いしている女性に、具合悪いときに作ってあげたマスタードスープ。
実は私も月曜日から風邪で高熱だしたり、強い咳が続いているのですが。。。あのマスタードスープをハンギョルが作ってくれたら治るのになぁと妄想しています。

ミニョブ役のイ・オンさんは、今年バイクの事故で亡くなられたそうです。
とてもこれからが楽しみな俳優さんだとこのドラマで思いました。 優しくて暖かくてユーモアもあって。
ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント: