2008/11/05

キャロットヨーグルトブレッド

まだ試作の段階ですが、朝食向けの人参のケーキのようなパンのようなものを作りました。
牛乳ではなく、ヨーグルトを使い、糖分とオイルはうーーーんと控えめ。
人参が1本すりおろして入っています。
食感が不思議。 もっちり。少しベイクドチーズケーキのような、米粉は使ってないけど入ってるようなかんじです。
焼き上がりはふっくらしていたのに、まるでチーズケーキのように、だんだんしぼんできてしっとりしてきます。レーズンもたっぷり入っているので、抗酸化作用高めに仕上がっているといいなぁ。
170度で30分ほど焼いてこんなかんじ。
しっとりもちもち感がわかるでしょうか。 たぶんすごくヘルシーだと思います。

0 件のコメント: