2008/11/20

健康診断

毎年1回、健康診断を受診しており・・今月の初めに行ってまいりました。
生活習慣病総合検診。 マンモグラフィもね、今年は2度め。
でもって今日結果が届きましたー。
体重はね、多いんです。 減らさなくちゃいけないのはわかっております。
メタボはセーフでした。 ホっ。

主人も両親も「嘘だろ」と言うに違いありませんが、糖質も、糖代謝も判定はAでございます。
しかし・・・・ 今回血液検査がひっかかりました。
要治療・要受診だって。
血色素量:低値、ヘマクリット:低値・・ 貧血ってことなんでしょうか?

そういえば大昔、高校生のころ献血しようと思ったら貧血だからできませんって断られました。
それから献血したことないんです。
妊娠時も貧血で注射をうちましたっけ。

明日からプルーン食べよう。 納豆とかよさそうだし。ひじきにほうれん草に。。 やっぱ病院行かねばだめかしら。。

0 件のコメント: