2008/12/24

2008 Chirstmas



今日はクリスマスイヴ。
おうちでクリスマスの方も今年は多いようですね。
←は、娘の発表会の時にママ友がプレゼントしてくれたミニケリーです。ご存知の方もいると思いますが、エルメスのHPからダウンロードできるそうです。
中においしい紅茶とスイーツが入っていました。とても嬉しかったです。
クリスマスプレゼントですね~。



こちらはマジックツリー。
これ昨年ほしかったのですが、sold out でゲットできず、
今年は早々とオーダーしておきました。
これは魔法のお水を注いで2時間後ぐらいかなぁ。
ぐんぐん育ち、24時間後には、まるでブロッコリーみたいなツリーになりました。
ラメをふりかけ、☆を飾って出来上がりです。
育っていく過程がたのしかったですよ。

例年、ブッシュドノエル風?なケーキを作りますが、今年は娘の「まーるい大きなケーキがいいー」の声に答えて、スポンジを焼きました。自画自賛ですがふわふわの口どけのよいスポンジが焼けました♪

よつ葉の生クリームとあまおうで仕上げ。デコレーションは娘といっしょに。

おいしいショートケーキとなりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クリスマスツリーにビックリです!!!有名な商品なのでしょうか、存じませんでした^^ イチゴたっぷりのクリスマスケーキも美味しそう♪♪ 私のクリスマスケーキ(人生2回目!)は包丁入れたら崩れました…

akiko さんのコメント...

マメちゃん
有名かどうかは?なんだけれど、よく利用しているアンジェというショップがあって、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/
そこで購入しました。どういう仕組みになってるのか興味深々。なぜ生えてくるんだろう。

ケーキ、きっとすごくやわらかくケーキができていたのねー。でもそれはそれでおいし~よね。トライフルみたいでね。
イチゴを飾りながら、韓ドラの「ラストダンス」でチソンがケーキにプチトマトを飾っていたことを思い出してしまいました。