2008/12/28

桜鯛のアクアパッツア & mochiCREAM

もう今年も残すところあと3日。
我が家はまだ大掃除おわってませーん。 今日は換気扇など手強いところを片付けました。
年賀状もやっとこさ。 あとは水周りがもうちょい残っております。

今日は家族総動員の大掃除となったので、ありがとうの気持ちも込めて、アクアパッツアを夕食に作りました。


愛用しているOisixで桜鯛と、ベビーホタテと、バジルソースがセットになって売っていたので、『クリスマスにでも作るかー』と買っておいたのですが、今晩登場となりました。
鯛の出汁、ホタテの出汁、にんにくにオリーブ、トマト・・・ そして粗塩。
おいしかったですー。 大満足。
デザートは、冷凍パイシートを使った簡単ミルフィーユ。

娘も主人も、ショートケーキのスポンジより、パイ生地のほうがいいなぁだなんて、作りがいないですワ。 笑





仕事のほうは明日が最終日。
休暇をとられる方も多いのですが、担当してる仕事上明日はね、これまたお片づけしないとならない仕事がまっていますー。 

日本は年末年始のお休みが長めですが、国外はそーでもないので、いくつか気にかかる仕事をやっつけてまいりまする。 がんばるゾーっ。 

おまけフォト。 mochiCREAMってご存知ですか?
アイスの雪見だいふくのちょっと贅沢版なかんじです。
とてもおいしーという情報を耳にして、気になっていました。
昨日、娘と買物に出た際、見つけて買ってきました。
味は24種類も! 画像はチョコレートと、ラズベリーかな??
食べた中では「ずんだ」がおいしかったです。 リピ確定。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしそう。

もちクリームは、港南台高島屋にも最近入ったよ。
荷物が多くて、買って来れなかったけど、今度食べてみるね。

akiko さんのコメント...

もちクリーム、雪見だいふく感覚でカチコチのまま食べたんだけどー本当は、少し溶けたぐらいで食べるらしいわー。
一度は試してみてもよいかも。

港南台高島屋にも入ったのね。
実家の母に伝えなくちゃー。