2009/04/25

春のスープ


と言えば、、、「そら豆のポタージュ」。
昨年もご紹介しましたが、1年に1度のお楽しみ。
主人の実家から、そら豆が届くと、家族のお楽しみがこのスープです。
たまねぎ、そら豆、バター、牛乳、コンソメ少々に塩・こしょう。 シンプルなのですが、味わい深い。ごちそうです。
昨夜、Oisixから「プロ仕様冷凍フェットチーネ ミニダブル(5食)」が届いたので、チーズクリームのフェットチーネと我が家のトマトソースにツナとブラックオリーブを加えたフェットチーネも作りました。

生パスタはほんとおいしーっ。モッチモチ。熱湯で20秒で茹で上がり。
チーズクリームは、ゴルゴンゾーラが手に入らなかったので、今日はブルーチーズで作りました。クセの少ないブルーチーズだったので、マイルドな味でした。
7歳の娘にも大好評でした。 パスタソースをフランスパンでぬぐっていましたよ。



お腹がいっぱいになり、サラダには手付かず。。。







デザートのプリンも、食べられたのは娘のみでした。
満腹って幸せ。 だから痩せないんだよなぁ。

2 件のコメント:

Sanae さんのコメント...

きゃーーー! 皆美味しそう!! ソラマメのスープなんてもう私のツボにドッカンです。 旬のものを食べるのが、一番の贅沢ですね。
今日の夕飯は急遽パスタにしちゃおうかなー。

akiko さんのコメント...

Sunnyちゃん、ソラマメのスープ、ものすごくおいしいです。
Sunnyちゃんのアイデア満載のレシピだと、どんなスープやパスタが登場するのかなぁ。

やっぱパスタは生が最高だよねー。
Sunnyちゃんだと手打ちとかしちゃうのかな?

ナスの入ったトマトのパスタも大好物よー。