2011/01/29

シュークリーム

先週末は風邪でダウンしていたので家事は何もできませんでした。
それもあって、今日はなんだかずーーーーーっと家のことをしていたような
それでもやり終えていないまま・・・土曜日の夜になりました。

高熱の時、とても食べたかったシュークリーム。
娘が買ってきてくれて、とてもおいしかったんです。
そのお礼というか
単に私が作りたかっただけかもしれないけれど?
作りました、シュークリーム。 久しぶりです。

皮は上手く焼けましたが、ちょっとクリームがゆるかった。
カスタードクリームが冷めてから、生クリームをホイップして加えたのですが
大好きなタカナシの35%だとゆるいんです。 
味はミルキーで最高なんですけどね。次回はもうちょっと固めのクリームをINします。


でも・・・娘はおいしいって喜んでくれたので私も大満足です。

0 件のコメント: