2007/10/07

医龍と韓流アニメ、そしてイ・ヨンエも好きという飲み物

もうすぐ「医龍2」がスタートしますね!「医龍1」がとても面白かったので楽しみにしています。ドキュメンタリーを観ているかのような手術シーンなど、見ごたえがあります。個性ある登場人物も魅力です。夏木マリさん、かっこいいですー。 日本の医療もののドラマもいろいろありますが、「白い巨塔」「救命病棟24時」を超えるおもしろさと思います。

子供が夢中になってるアニメの中に「少女チャングムの夢」があります。昨年だったか放送されたものを途中から録画していて、それを何度も何度もみています。再放送が昨日から毎週土曜日の朝に教育テレビでスタートしました。今度は最初から録画しないと!大人がみても楽しめます。



夢をあきらめずがんばること、勇気をもつこと、料理に対する興味、体調にあわせて食べ物を選ぶこと等々、アニメを通じで子供も学んでいるようです。

「宮中に行ってみたい」とか「チェジュ島に行って見たい」とか、「みにあまるこーえーでございます」とか言ってます。笑

「ポケットモンスター」や「プリキュア」よりおもしろいらしいです。


そして子供の好きな飲み物は「柚子茶」と「五味子茶」。
五味子は風邪予防、疲れを癒すなど体に良いとされています。

名作「チャングムの誓い」を演じてるイ・ヨンエさんは、インタビューで、ハードなロケを五味子茶を飲みながら過ごしたと語っていました。

また「宮」でチェギョンが初めて宮中に招かれた際に、白いスカートにこぼしてしまったのも五味子茶でした。

「ラストダンスは私と一緒に」でウンスがパパに「体にいいから飲んで」と言っていたのも五味子茶。 このところ急に寒くなったので飲むようにしたいと思います。

0 件のコメント: