2008/02/13

バレンタイン用チョコカップケーキ


娘が夜になって「明日はバレンタインの日だから、チョコつくんなくちゃ」と言い始めた。
『そんな急にいわれても、材料足りないし、もう寝る時間じゃん』と思った。
帰りにお友達に渡したいのだそうだ。

そうこうしてるうちに、風邪薬が効いてるせいなのか当人は眠ってしまいました。

というわけで、ハート型のチョコとはいきませんでしたが、ココアをまぜた生地でカップケーキを作りました。
バターが足りなかったので、マーガリンを使い、薄力粉も足りなかったので、準強力粉も若干足して、苺味のキスチョコを焼きたてのアツアツの上にトッピング。
『少し溶けて、ケーキにくっつけー』が狙いです。そして溶け具合によっては、ハート型にならないかなぁと。
数年したら、ママなどあてにせずに、好きな男の子にスイーツを作るのだろうなぁ。
秘法を伝授しなければ・・・(なんちゃって)

0 件のコメント: