2008/02/10

春を迎える準備

春を迎える・・・とはいっても、今朝は窓から見える屋根には雪が積もっていました。
今年は関東にもよく雪が降りますねぇ。 
私としては雪=韓ドラにどうしても結びついてしまうのですが^^

先週末は私は風邪でダウン。そして今週末は娘が風邪です。 

本人も「くっついてるからママの風邪がうつったんだよねー。でもアタシがくっつきたいからしょーがないんだよ」と納得してる模様。

というわけでこの3連休はどこへも行かず家で過ごしています。


春を迎える準備として。体操着袋と体操シューズ入れを作りました。
娘は「スティッチをつけてー」と言っていますが、このピンクの花柄のバッグにスティッチはいまひとつ合わないような気がするんです。 ハイビスカス柄の生地を探したのですが、なかなか「これ!」というのが見つからなくて、この柄に。 それでもどーしてもつけろというのなら、ワッペンつけるかな~(悩)。

そしてついでに、DS用のケースと、電子辞書用のケースもざざっと作りました。



なかなかお店でゆっくりと商品見ながら買物する時間がとれずー、24時間いつでもお買物できるネットショッピングは、なくてはならない存在です。 
なかでもAmazonゲル係数は高めと思います。(やや反省)

春になったらお弁当を作る回数が激増の予定。

毎日のこととなると・・・メニューも似通ってしまいそうで、お弁当の本を2冊購入して本日到着。
なかなかよさそー。「サルビア給食室」気になっていたんです。
そして先日はDSも買ってしまいました。 子供には内緒です。
さんざんネダラレテいるのですが、サンタさんからのお手紙には『もう少し大きくなってから』と書かれていましたっけ。

TOEIC対策として購入したんです。効果に期待。(っていうか努力しないとね~)
試験がおわったら、ゲームのソフトも実は欲しいなぁ。 
でも内緒のうちはがまんしないとなぁ。

0 件のコメント: