2008/02/28

熱がでるとラッキー

今朝、娘が「ママーすっごく喉痛いよ~」とナミダ目。
体温も平熱だけれどいつもより高めだった。
『この痛がりかたは、ヨウレンキンだな』と素人ですが思いました。

後ろ髪ひかれましたが、仕事が休みだった主人に任せ出勤。。。。

予感的中でした。 
もう2年以上、ほとんど園を休むことなく、元気にすごしてきたのに、この2月には、風邪、インフルエンザ、そして今度はヨウレンキン。 

溶連菌は10日間薬を飲み続け、飲み終わって1週間たった時の尿検査で異常がなければ完治。
熱も2日ほどで下がり、熱が下がれば登園・通学もOKなのだそうです。

しかし、今日予定していた術前検査は中止になり、それに伴い来月の中旬に予定していた、チューブ除去の手術も延期となりました。

夜になって38度を越えてた熱も下がってきましたが、明日はお休み。
私も仕事を明日は休暇をもらってきました。

仕事帰りに、プリンにアイスクリームにクリームパンを買い、レンタルビデオ屋で明日いっしょに見ようとおもって昨年公開されたドラえもんの映画と、赤頭巾ちゃんの映画を借りてきました。

娘に言わせると「お熱のときはラッキー」なのだそうです。
なぜなら、いつもは嫌いな野菜も食べなくちゃいけないのに、お熱のときは好きなものだけでいいしー
アイスクリームはいつもダメっていうハーゲンダッツだしー・・・・ 笑

明日はかなり重要なDueの仕事を抱えており、休んでる場合じゃないのですが、私が「先生」と尊敬している先輩が快く引き受けてくれました。 先輩というか、師というか。
抜群の英語力、国内外問わずのまるで辞書のような特許関連の知識、超丁寧な仕事、穏やかな人柄。 昨年の秋から彼女の下で新たな任務を遂行することになり、忙しいけれど、学べる楽しさを実感しています。 質問すると、その回答だけでなく、背景や事例や、例外としておこりうる事項まで丁寧に説明してくれます。教えてもらったこと、一つ残らず頭に叩き込みたい。

子供の体調やら、いろいろ落ち着いたら、何かお礼をしなくては。

0 件のコメント: