2008/05/09

銭の戦争 & 復活 & ファンタスティック・カップル

見終えた韓国ドラマの感想です。



BS11で放送されていた、「銭の戦争」。 ★★★☆☆
パリの恋人のパク・シニャン主演ということで、放送を楽しみにしていた作品です。 

消費者金融、借金、路上生活からの復活、等々これまでみた韓国ドラマにはないストーリーだったように思います。
さすが、パク・シニャン。演技力抜群でした。 軽快なテンポでストーリーは進み、大波乱の展開でした。
本日見終えました。しばらく放心状態。
えーーーーーー どーしてーーーーーの結末でした。 全20話。 同じキャストで別のお話?のボーナストラックも現在放送中。 もちろん観ずにはいられません。



Gyaoで「復活」を見終えました。★★★★☆
社会派でサスペンスドラマ。 オム・テウンが双子の兄弟を演じました。 おもしろかったです。
最初の数回は相関図というか、人間関係が複雑でわかり難かったのですが、回を重ねるごとにどんどん引き込まれていきました。 父の事故、隠された真実、罠、記憶喪失、復讐、等々ハラハラドキドキ。最終回の終わり方も納得できる終わり方でした。
 次は録画してある「魔王」を見ようとおもっているのですが、「復活」と同じチームが制作したドラマということで、楽しみにしています。 オム・テウンと、「宮」のシン君こと、チュ・ジフンが共演です。面白いに違いないと思っています。

「ファンタスティック・カップル」 ★★★★☆
痛快なラブコメ。 大富豪で世間知らずなタカピーな女、チョ・アンナ。 それが思いがけない事故で記憶を失って........。 記憶喪失の間にそれまで知らなかった家族や友達の暖かさを経験し、そしてジャージャー麺とマッコリにはまる。 最初は『なんて嫌みな女なんだろう』と思わせるチョ・アンナがだんだん『ほんと可愛いわ』と印象がかわってくるんですよ。ずーっと笑いの連続のドラマかと思いきや、終わりの4話では号泣してました。 後味のとても良い作品でした。
このドラマを見ると、真っ黒いジャージャー麺を、黄色いたくわんつまみながら食べたくなりますよ。
ほんと面白かったー です。 「私の名前はキム・サムスン」のように何度もみたくなるわけではないのですが、「フルハウス」より面白かったと思います。

0 件のコメント: