2008/05/05

おみやげのパン

3日から、弟の家と実家に遊びに行ってきました。
3月にハンガリーから帰国した弟の家族。娘はいとこに会えることを首をながーくして待ってました。
おみやげに、いつものシナモンロールと、チーズとコーンをまきまきして、ペッシェというイタリアのスパイスを効かせたパンを焼きました。
義妹が作ってくれた料理も極旨でした。あっ・・・写真とってくればよかった。
パプリカチキンは本場の味。やわらかくて、ソースが美味。ポーランド食器も素敵でした。
久しぶりに会えた甥っ子姪っ子も可愛くて、いっしょに過ごす時間をもてたことが嬉しかったです。
娘も帰ってきてから「一番嬉しかったのは、Mちゃんと遊べたことー」と言ってました。
二人でお風呂に入ったり、髪形をおそろいにしたり、プリキュアのキャラクターをめぐってけんかしたり、仲直りしてくっついていたり、楽しそうでした。
今回は行けなかったけれど、今度実家に行ったときには、娘を私の通った小学校や中学校、高校にも連れて行ってみたいと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらこそとっても楽しかったです^^M&Mも喜んでいました^^
シナモンロールもコーンチーズパンもとっても美味しくて感激でした^^ごちそうさまでした^^
またぜひ遊びにきてくださいね^^お待ちしていま~す^^

akiko さんのコメント...

ほんとご馳走様でした。お料理おいしかったですよー。
今度は我が家で、一族?笑の宴会を開きましょ。Mシェフのパスタをまた食べたいと伝えておいてくださいね。Mちゃんアクアにも、また遊ぼうねと伝えてください♪

近いうちにぜひまた集まりましょ~!