2008/07/06

夏野菜のスパゲッティ&きらきらゼリー 2

さっそく、昨日習ってきたパスタとゼリーを娘といっしょに夕食に作りました。
具だくさんになってしまいました。 娘は気に入ったオクラを「いっぱいいれよーよー」と。 オクラの切り口は星型でかわいいもんね。

ベーコンなどの旨みも、コンソメもなし。
よーーーく炒めた野菜からでた旨みがポイントです。

ついでのもう1品に、海老とブロッコリーのマヨ醤油炒め。
海老の下ごしらえは、卵白+酒+片栗粉をくぐらせて、さっとゆでこぼします。するとプリプリに。



きらきらゼリーには、キウイ、マユカメロン、ブルーベリー、さくらんぼ。
はちみつレモン味のゼリーはさっぱりとしています。
量に違いがあるのは、食べる人の事情にあわせてよそってあるからですー。笑

0 件のコメント: