2008/07/17

お酒にあうおかず

今週は、朝の読み聞かせ当番、防犯パトロールと、小学校のお当番があり、また担当している仕事のDueもいくつかあり、忙しく過ごしていました。 
食欲は落ちてきたのですが、シュワシュワとしたアルコールがおいしかったりして。。。。。笑



フォトは、こうちゃんのレシピから、「冷凍シーフードのジョン」を作りました。
超簡単でおいしい。 おすすめです。
冷凍シーフードを解凍せずそのまま万能ネギや、天麩羅粉をまぜあわせてささっと作れます。
主人にも娘にも好評でした。

もひとつ。こちらは男子ごはん でやっていた「ピータン豆腐」

簡単だし、コクもあるんだけれど。。。うーん 途中で飽きました。
さっぱり感が足りない気がしました。 香味野菜をプラスするとか、案外バルサミコとかもいけるかもしれません。こちらアレンジしてみたいと思います。

どちらも冷たいお酒にあいまーす。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シュワシュワした冷たいお酒がおいしくてたまらないこの頃ですね。
どっちもおいしそう。
一緒にサラダほうれん草とか、葉物をどっさり食べられそうで、せめてそこでヘルシーさを保ちたいと思います。

akiko さんのコメント...

おいしーよねー。
食欲おちてても、シュワシュワしたお酒は飲みたかったりするこのごろです。
今夜はハイボール飲みました。
弱くなったもので1缶飲み干せませんでした。

サラダほうれん草、おいしーよねー。

今夜は、キャベツ・きゅうり・鶏ムネのハムのサラダを食べたよ。