2008/07/05

夏野菜のスパゲッティ&きらきらゼリー



東京ガスの親子料理教室に参加してきました。

メニューは「夏野菜のスパゲッティ&きらきらゼリー」。


11ペア参加のうち、半数以上が男の子の参加でした。
お料理は身支度から片づけまで。。。 楽しくおいしくできました。

娘も初めてあった友達と、順番に炒めたり、できあがりを盛り付けたりと楽しかったそうです。
オクラが「ちょーまじおいしかった」そうです。 お野菜苦手なのに不思議。


お片づけも、エコにつながるお話があったりで、ためになりました。
家でもやってくれるかなぁ~^^

いや~しかし、暑い一日でした。
梅雨明けまだですよね?? 夏野菜をたくさん食べると体が涼しくなると料理教室で教わりました。 娘もたくさんお野菜食べてほしいです。

午後はバレエ教室へ。
先生からドイツのHARIBOのグミのプレゼントがありました。
日本のグミより硬め。 でもおいしい。

アインシュタインの好物だったそうです。
たくさん噛まないといけないっていうのも、体に良いように思いました。

0 件のコメント: