2008/07/13

あっちぃ~

昨日に引き続き、本日も暑い。
にもかかわらず・・ 子供にしてみると暑いとか関係ないらしい。
雨が降らなければ外で遊びたがります。 勘弁してください。

昨日、片付けや掃除をしていたところ、「何時になったら外にでれるのよぉー」と
娘はちょー不機嫌。

しょうがないかと、炎天下、娘のリクエストにこたえるべく・・・・・・
学童農園を見学にいってきました。



娘の通う小学校の近くに、農家の方のご協力で、子供たちが苗を植えたさつまいも畑があります。
クラスや名前のついたさつまいも畑。おもわず顔がほころびました。

到着するまでは、暑いしぃ、自転車こいで汗だくだしぃ、苦しいのなんのって。
(でもしっかり燃焼系サプリを服用してきましたが)

6月に仕込んだ梅シロップと梅サワーがいいかんじに出来上がり、水筒につめてもっていきました。
畑で飲む冷たい飲み物は最高でした。 



これは、ベランダのプランターの1つです。
娘が、食べた果物の種をまき、芽がでたものです。 これはいったい何だろう?
びわ 巨砲 すもも グレープフルーツ 夏みかん 学校からもらってきた朝顔 などなどいろいろ知らぬ間に蒔いたらしいです。 実らなくても花が咲くといいなぁと思っています。

0 件のコメント: